躁うつについて

またの発作!! 診断がついた

 

 

 

 

 

 

 

今度のけいれんは? 一生つきあうことになるお守り

 

 

その1

 

短期大学1年の文化祭当日の朝、 また、けいれんを起こした。

私は、幼少期から、人見知りが酷く、軽減できればと興味のあった手話サークルに入会しました。(今も、手話は話せないままですが、人見知りはすっかり大丈夫です。)文化祭の前は記憶がぼんやりでした。連日、遅くまで準備していました。その疲れがけいれんの1つの原因かもしれないと…

 

 

#けいれんと聞いて、嫌な思いのする方は読み進めないでください

 

 

 

 

 

 

朝、起きて『あうぅっ』と声にならない声が、そして、またあの、『ガクガクガク』と震えはじめた。今回はもう意識はありませんでした。

幸い、1回目の熱性けいれんの時の経験が怖くて、母の隣の部屋に寝ていたので、すぐに気づいてくれ、救急車で、以前の病院に搬送されました。

 

どのくらい眠っていたか覚えてません。(てんかんの特徴なので、ご了承ください。)
熱性けいれんの時よりも、霧というか濃い靄の中を点滴スタンドを頼りに歩きいつもボヤーっとしてました。
検査、検査その後、器質性?てんかんと診断され、熱性けいれんの時に脳に傷が入り、2度目のけいれんを起こしたのだろうとしか推測できないと言われました。これからしばらくの、間か?一生服薬しなければ、けいれんの発作は起こるだろと

 

 

『一生!』とびっくりしました。また、医師は『子供を欲しくなったら、私のところに来なさい』と言われました。
その時は『なぜ?』と思いましが、後になって分かることでした。